FC2ブログ
topimage

2019-11

11月表紙イラスト - 2019.11.01 Fri

めっきり肌寒くなってきました。
ちょっぴり風邪も引いちゃって、焦りましたが、酷くならなくてほっとしています。

今月で明日海りおさんも宝塚を退団されるので、私の明日海熱も一旦収まると思います。
来月からは小説の方に、熱を入れます!本気です!

で、今月のイラスト~

「エリザベート」のトートを、私の絵柄で描いた。

下書き
今回は厚塗りが多いと判断して、下書きもそれほど描きこんではいない。

玉座下書き

色付け
見た通り、ほとんど厚塗りで描いている。
厚塗りの良いところは、下書きを無視していいところ。
意外と下書きの線どおりに描くのは、時間がかかるので、厚塗りの方が私には楽かもしれない。

大きく見たい方は、クリックしてみてね!
gyokuza7.png
ほぼ出来上がっているけど、トート閣下には、影が必要ですね。

出来上がり。
玉座-2-1
影はオーバーレイで描きこむ時と、乗算で描きこむ場合があるが、近頃は圧倒的に乗算で描き込む。
あとは、珍しくアクセサリーに凝ったので、見て欲しい。

実写である明日海トートは、もちろん素晴らしく美しいので、それに負けないように、魅惑的に描くのが、一番難しかった。



秋めいてきました~ - 2019.10.26 Sat

空気も冷たさを増して、こちらはすっかり秋模様です。

ここのところ小説の方はさっぱりですが、多分明日海さんが卒業なさったら、こちらに戻ってくると思います。

最近はアナログの方にも手を出したりと、イラストの方は忙しく楽しんでおります。

懐かしのメトネちゃん。

IMG_20190924_0002.jpg

「新世界」のジャウ。
IMG_20190924_0003.jpg

FF4のセシル。
ffsesiru.jpg

そしてカイン。
カイン4

やはりアナログは、こちらの思い通りには、中々ならず、手ごわいですね。
でも、やればやるほど、わかってくることも多く、少しずつでも、手掛けていきたいと思ってます。

十月表紙イラスト - 2019.10.01 Tue

十月ですね。
消費税が計算すやすくなりましたね。
涼しくなって、ぼーっとする時間が増えました。
はい、全然小説の方は進んでません…

イラスト工程
ラフ
エリュ92
線画
エリュ9-1
色分け
エリュ9-2

仕上がり~
エリュ925

仕上げた時点で指の描き方が違うって気づいて、慌てて描きなおしたわ。
まあ、描きなおすのは五分もかからないのだが、アナログだったら致命的だよなあ~
手の描き間違いで思い出すのは、一条ゆかりの「砂の城」だったな。
完全に間違えてたのが何回かあって、ああ、プロの漫画家さんもこういうミスをするのだなあ~って思ったよ。
単行本になったら、直すんだろうけどね~

今月は絶対に~…更新するぞ!

九月表紙イラスト - 2019.09.01 Sun

雨ばかりで、湿気と戦っている毎日です。
秋が来るのが、今年は早いんでしょうか。

九月ですね。

今月は懐かしい「トーマの心臓」のオスカー・ライザーです。

大きく見たい方は、クリックしてみてね。

下書き↓
asumisyounenn1.jpg
下書きの段階で、出来上がっていたので、仕上げるのは難しくはなかったけど、背景のバランスにちょっと考え込んでしまった。

出来上がり~↓

asumisyounenn3.jpg



これも企画としては、明日海りおがオスカーを演じたら、どんな風になるのか…と、想像して描いたので、漫画のオスカーとは少し違うものになったかもしれないね。


まだまだイラストモードから抜けきってませんが、小説の方も、地味に頑張ります。
つうか、久しぶりに昔の自分のイラスト見たら、あまりに下手で全部捨てたくなった…。これも過去の現実だからと思って捨てなかったけど、ショックだし、同時に少しずつでも進歩している自分も感じるけど…
やっぱり才能ねえなあ~って落ち込みますよ…

今描いているイラストも、また未来には下手だな~って思えるように、少しずつでも上手くなっていければいいなと思った今日の日。九月一日。


八月表紙イラスト - 2019.08.01 Thu

毎日暑い日々が続いております。
皆様、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

さて、八月は明日海さんも夏休み中って事にして、アーシュの出番です。


アーシュ6241

爽やかに決めてもらいました。
クナーアンは蒸し暑い夏は無いと思ってます。
四季はあるとは思うんだけど、比較的過ごしやすい…のかなあ~
人間、苦労を知らないと怠けるから、ある程度の自然の過酷さは経験した方が、知恵がつくんだよねえ~
でもその知恵が悪魔の実だったりするから、神様は思案のしどころ。
どれくらいの知恵を与えるか…それもイールとアーシュのお仕事なのです。


さてさて、私も「AGAIN」になんとか取り掛かりたいと、思ってます。
思ってはいるんだけどなあ~(-_-;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する