FC2ブログ
topimage

2011-04

新キャラ紹介 3 - 2011.04.30 Sat

三人目は「セキレイ」君です。
この子が最重要キャラなんですが…
「セキレイ」とはアーシュが名づけた名で、本当の名は違うんですよ~

パジャマ姿のセキレイたん。
sekirei.jpg
見た目軟弱そうですが…全く違うめちゃくちゃやんちゃな子なんですww


あああ、そうだ~「小説家になろう」の凛編がいつのまにか6万アクセス超えてました~
もうとっくに終わってたのであんまり見てなかったんですが、久しぶり見たら、割とコンスタントに読んでくれてる人がいるんですね。
毎日、アクセスされてます。
他のミナ編、慧、紫乃編も伸びているのでありがたいですなあ~(*´∇`*)

この間までは本を作ったり、キャラへの想いが深かったりとなかなか「greenhouse」から抜け出せなかったんですが、今は私自身はこの「senso」シリーズの方に集中しだしているので、「greenhouse」が、幾分昔の作品のような気になってますね。
過去の作品って振り返ると恥ずかしかったり、反省したりするのであまり見直したくないんですが、この「grennhouse」は機会がある事に読み返したくなるものかもしれないなあ~と、思います。
凛や慧の事を考えると、描ききれなかった過去のほんわか話や未来のいちゃいちゃ話などキリがないんです。

正直抜け出せるのか心配になった時期もありましたが、今は完全にこちらのシリーズにシフトされているので、うまく切り替えができて良かったと安心しております。

変則的ですががんばります。
「異形の転入生」はあと二話で終わり。それから「senso」本編が始まります。
よろしくお願いします。




お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新キャラ紹介 2 - 2011.04.28 Thu

「senso」シリーズのキャラ紹介。

準主役のベル君。

主人公アーシュを食うぐらいの勢いで、私の中でぐんぐん成長しています。
彼はアーシュとセキレイを見守る役なんですがねえ…どうなることやら。
性格は…目立ちたがり屋でお世話好きの一方、結構気を使ったりと、繊細な子です。

ベルq

こうなると主人公のアーシュ君の存在が薄くなりがちですが…
眼鏡っ子ってあまり需要がないかと思うのですが、反対なんですかね。
私自身がコンタクト、家の中では眼鏡が多いし、家族も眼鏡掛けているので、眼鏡に魅力を感じない。と言うか、目は良い方がいいっ!
眼鏡がどんだけ邪魔くさいか…本当に目が良い人が羨ましい。
そんでどっかのゲームみたいな、眼鏡掛けると人が変わるみたいなことは絶対ないと思いますよ。
眼鏡掛けたらはっきり見えるけど、性格は変わらんわ。
だからアーシュ君は眼鏡を外しても、変なモノに変身しませんから。


GWが始まるけど…どこかに行く予定もないが、家人が居るので集中して書く事もできず…(;´Д`A ```はにゃ~



お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

邂逅 - 2011.04.18 Mon

オリキャラのレイ・ラシード・ヴェルガルドとアルス・サスティンのカップル。

前に下書きを描いててほったらかしにしてたの。
厚塗りなんだが、めんどくさくて…
でもアルスの表情はなかなか良くて、気に入っている。

レイ・アルス-2

この物語も長くてどうしようかと思うけど…とにかくややこしいから誰も読まないとは思うが…
つくづく思うんだが、自分が書きたいものと、人が求めるものは違うんだろうなあと…
求めるものだけを書いてても自分が楽しくないし、ひとりよがりのものを書き続けても誰もついてこないだろうしなあ~
でも結局、自分を誤魔化してまで受けるものを書く意味なんて全く無いから、ややこしくてもわかりづらくても書きたいものを書き続けたいなあと思うよ。


レイ・アルス22



お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリー絵 「少年」 - 2011.04.16 Sat

フリー絵です。
インスピレーションなど感じられましたら、自作テキストなどに使われて結構です。
その際、コメント欄にひと言、使用したいとお知らせください。
こちらからのテキストへの直接コメは申し訳ございませんが、遠慮させてください。


ある時、狩猟に出た私は森の中で突然立ち込めた霧に迷い、仲間と逸れた。
大声を上げ森を出ようとするが、出口は見つからない。
次第に霧が晴れた後も、すっかり迷った森をひたすら歩き続けた。
すると、一羽のルリビタキが目の前に現れた。
青い羽を羽ばたかせながら、私を導くように飛んでいく。
足早に歩き、木の幹に足がもつれ倒れると、その青い鳥は枝に止まり私を待つかのように頭を傾げる。
仕方がない。おまえの罠にかかってみよう。
疲れ果てた身体を起しながら、私はこの小さな水先案内人の後に従った…


seirei11.jpg

即興ですが、こういう掌編も楽しいよね。

はい、お顔。

seirei3.jpg

え?この後?…君らで考えろ(*´∇`*)






お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


望郷 - 2011.04.15 Fri

「彼方の海から…」(メトネ日記)の最後の方にちらっと出てくるオセ・ゲーティアくんの若かりし頃。

オセもリュウと同じく魔者だが、リュウよりはずっと若く、まだやんちゃ坊主だ。
今は隻眼だが、この頃はまだ少女めいた面立ちで、魔界のアイドルちゃん。

魔界から地上を仰ぐのは、地上や天界への憧憬があるからだろう。
夢見る少年オセくん。
今は四天王のひとりとしてリュウの頼れる片腕になっている。
リュウとの関係?
魔者に道徳はないから、勿論やりたくなったらいつでも遊んでいるよ。


ose.jpg

「ユーリとエルミザード」でも、彼は深く関わっていくのだが…それはまた別のお話。




お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




凛たんHappy Birthday! - 2011.04.14 Thu

今日は凛くんの誕生日なんですな~
つか、さっき気づいたんですがね(;´∀`)

サクサクと描いて…なんか雰囲気が違うけど…
まあCMのポスターと思ってください。
凛一はモデル業もやってるからね~
…まあ、現実にはそんな奴はいねえけどな。

天使w

しばらくは執筆は休んで、イラスト描きに勤しむつもりです。

小説本のご注文、ありがとうございました。
皆さん、実物のでかさと重さに驚かれた様で…ね、びっくりするでしょ?私もびっくりだったもんな~ww
子供に見せたら「二部仕立てにすりゃ良かったじゃん」って言われてさ。
まあ、それも考えなかったわけでもないけど、これね、結構分けるのが難しいと思ったの。
凛編とミナ編と慧編と紫乃編。それぞれ長さが違うからね~仕方がなかったのさ(;´Д`)
で、ポストカードを皆さん喜ばれて~良かったです。
ポストカードにすると、PCの画面で見るよりずっと立体感があるというか…ありがたい感じするもんね~
もっと欲しい方は言ってくださいね~
またあげるよ。







お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




通販のお知らせと盛り沢山のふろく - 2011.04.07 Thu

ついに~…できたよ~「「green houseヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

私個人の作品としてははじめての書籍化で、ちょっと興奮です。
つか、恥ずかしい…(*´ω`*)

で、初対面の感想…

こ、これは…週刊少年ジャンプか!…
ページ数の関係でB5のサイズで、厚さ2センチ、重さは900g…
とてもじゃないが、暇だからちょっと電車でバスの中で…
とはいかない…(;´Д`A ```
部屋で読んでても、膝に乗せてたら次の日、凝っちゃうかもしれない…
これで殴ったら完全に…(;・∀・)
それぐらいなんかしら…重いんですが~

本1

しかも、字もみっちり…今日日こんだけ字がある小説ってある?
昔「坂の上の雲」の単行本読んで、字が細けえなあ~と思ったことあったけど、まさか自分の本がその上に行くとは…

でもなんか…愛おしいよ~うれしいよ~
うちのぬいぐるみも心なしか喜んでおります(*´∇`*)

本3


で、ここからが本筋ですな。

通販のお知らせ

この「greenhouse」の本を通販いたします。
もし、ご希望の方は、このコメント欄に秘コメか、右のメールフォームからお申し込みください。
価格は送料込みの二千円となります。
尚、今回はこの売上金は東日本大震災の義援金への募金とさせていただきます。


残念ながらこの小説には挿絵は一切ありません。ページ数を考えたら載せることができませんでした。
挿絵あっての物語でもあったので残念です。
なので、ふろくとして、今まで描いた挿絵の中のものを印刷してポストカードとして付けさせてください。
そしてA6の光沢紙も余っていたので、こちらにも印刷して差し上げます。


本2

中身のイラストはリクエストに応じますので、お好きなシーンがありましたら遠慮なくおっしゃってください。
また好きなキャラから言われても結構です。
勿論カップルを選んでもらってもいいですよ。
リクがなかった場合はこちらから適当に選ばせていただきます。

第3段のふろくとして、直筆(鉛筆書き)のポストカードを差し上げます。
これもリクエストされてから描きますので、遠慮なくおっしゃってください。
下記のような感じです。
一枚10分から15分ぐらいで描いているので、どうぞ遠慮なくお申し出くださいね。
勿論こちらの絵を指定されても構いませんよ~(*´∇`*)
お待ちしております。


rin-2.jpg

申し込みの方法。

1.(あれば)ハンドルネーム

2.お名前・ご住所・郵便番号

3.メールアドレス

4.ポストカード(5枚)及びA6紙(3枚)のイラストのリクエスト

5.直筆のイラストのリクエスト

を、秘コメかメールフォームにてご連絡ください。

折り返し、振り込み先などをお知らせいたします。

絵なども描くので一週間ほどはかかるかもしれませんが、間違いなくお届けいたします。



本当に重いので、きっと手に取ったら驚かれるかもしれません。
でも買ってくれる方は、この物語の重みを知っておられる方だと思っているので、後悔はなさらないと思っております。

どうぞ、ゆっくりといつまでも可愛がってください。




回顧… - 2011.04.05 Tue

終わった物語について、ああだこうだと後悔する事も今までなかったが、このリンミナだけは何度考えても、後悔というか…これでよかったのかと、回顧するのだ。

それは凛一の想いなのだろうと思う。

rinnmina11

何でも思い通りにしようという性格だ。あれだけ執着したミナに対して、引きずる想いはこの先いつまでも残っていくと思う。
ミナがこの先も自分のことを想ってくれるだろうとわかっているから尚更である。


兄弟 - 2011.04.04 Mon

好物の慧一、凛一兄弟です。

精神的には凛一には平伏す慧一なんですが、こういう上から凛を見守る。それに甘える凛。と、いう構図がスキですね~

きっとふたりの時間の過ごし方というのは、こういう穏やかな空間が多いと思うんですよね。
そして「幸せだ~」と、しみじみ感じる慧一と、何も考えてない凛たん(;´∀`)
慧一&凛一

慧一さんのアップをどうぞ。

慧一眺める

慧一は好きなキャラなんですが、描くとなると非常に神経を使うキャラです。
これは慧一の感情を良く表した表情で、巧くかけた絵ですね。








お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する