FC2ブログ
topimage

2016-06

トップ絵の遍歴 - 2016.06.24 Fri

 イラストはサムネイルでアップしております。
 大きく見たい方は、イラストをクリックしてくださいね。
 

このテンプレートになってからのトップ絵を並べてみました。
以前の奴は、大きさ関係なく貼っていたので、まちまちでしたね。

Greenhouseが終わってからだったので、sensoの…しかもアーシュが中心だったりしますね。
愛情ですね。

top-1.jpg
この頃はsensoがどこに向かっているのが、私も全くわからず書いてました。
まさかルゥにとってかわってイールが生まれてしまうとは…なんともルゥが不憫でした。
つか、この時までルゥがヒロインだったのにな('ε`汗)

アーシュモデル99
かっこいいアーシュを目指してました。
絵の描き方は、その時の気分で全く違う形になってますけど、この辺りは線画を太くしてますね。
ジョジョの影響ですかね…

アーシュモデル100
これはアスタロトなんだけど、日出処の天子の表紙をモデルにしてます。
処天の表紙は、どれも立ち姿がかっこよくて…まあ、あれも絵画や仏像がモデルなんだけどね…勉強になります。

アスタロト手11
イールとアーシュが出会うことだったけど、トップにするには少しエロかったので、短い期間だけでした。
ここに初めて来られた方が、いきなりこの絵じゃ、引くわ~ってなるかもしれんなあ~って思ったので。

top7
ふたりの肖像画的な感じです。
神殿の参拝客が初めて見る二神のイメージですかね。

top9
消えてしまったアスタロトを想うイールが、かわいくてたまりませんでしたね。
イールは初めはハーラル的な感じだったけど、段々優しい性格になっちゃたね。多分、アーシュが求めているものを探してたら、ああいうキャラに成長したってかんじだろうけど。

a-syumae8-6.jpg
これはもう、出来上がったアーシュですね。
アースでは魔王。クナーアンでは神様をやっていく決意ができた顔です。
私はこの絵が一番アーシュらしい気がして好きです。

top91jpg
人魚姫の長男のヴィンセントくん。
海の王子さまって感じ。
ヴィンセントは過去に色々やらかしてる気がするので、色んな話が書けそうなんだけど、もう気力がないwww

ray1-99.jpg
「銀色のRay」はアーシュを客観的に見るキャラが書きたかったのです。
あと、アーシュが居なくなった後を守る者が欲しかった。神也だけじゃちょっと不安だったから、彼を取り巻くガーディアンを増やそうと作ったキャラですね。
思ったよりレイにもセシルにも愛情が込められたので、良かったです。

i-ru99.jpg
この頃は若葉の季節だったので、それに合わせて爽やか系を目指してみました。
ドレスみたいだけど、長めnチュニックだから。ズボン穿いてるし~
木の上に居るアーシュを、見上げるイールの表情が大好きなんだよなあ~

アーシュとイール表紙3
アーシュとイールの最終ストーリーを考えてて描いたけど、まだ全然書けてないというね…。

新しいトップ絵はベルの息子のウィルアムだけど、まだイメージがはっきりしてなくて、髪型とか迷ってますなあ~
長めにしようか短めにしようか…
父親への反抗期なので、ちょっと不良がかってる感じにしたいんですけどね。

まあ、これからどうなるかわかりませんが、描きたい時に描けるように、常にアンテナを張り、向上心を持って頑張りたいですね。
スパイの心得は「とらわれないこと」らしいんですけど、私は常になにかに囚われ続けているみたいなので、スパイ失格ですかね。

最後に、若かりし結城中佐に締めてもらいましょう。
「貴様は馬鹿か」
結城中佐
ありがとーございまーす!


お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する