FC2ブログ
topimage

2018-06

梅雨の時期 - 2018.06.26 Tue

梅雨の湿気は致し方ないとしても、なんでお天気が悪いと、身体が重いのか…
昔はそうじゃなかったのに、近頃、気圧が低いと、身体と頭が重い。
は?まるでアランのようじゃないか!
そうか、アランはこんな感じだったのだ~
と、最近気づきました。
まあ、頭痛が無いだけ、マシです。

小説の方は、まだ書いてませんけど、次の主人公たちなどのイラストは描いてます。


ハールート1-2
主人公のひとり、ハールートさん。
プライドの高い、お坊ちゃまなんですけど、純粋だからこそ、怖いし、なんか見捨てられないんですよね。
だからアーシュも殺さなかったのだろうなあ~

もうひとりのキャラはまた後ほど。

新たなる伝説か… - 2018.06.08 Fri

「ポーの一族」が再開されましたね。
去年の「春の夢」を受けての今回の「ユニコーン」
まさかあの「エディス」の後の世界が描かれるとは、思いもよりませんでしたよ。
でもまあ…良く考えたら、エドガー・アラン・ポーなので、アランは主役のひとりなわけで、エドガーひとりで生きても意味ない…とは、分かる気がする。
つうか、エドガーがあんだけアランに執着してたとは思わなかった。
あんだけ長い時間一緒に居て、色んな事やって…
いや~邪な事を妄想したら…すげえ楽しいわ。

と、言うわけで、エドガー描いてみた。

エドガーユニコーン-1

昔は本当にエドガーって描けなかったんですけど、近頃は大分雰囲気が掴めてきた気がします。
あくまで気がするだけなんですが…

時々思うんですが…あの方たちって成長しないんですよね。
髪型変えたいなあ~って思って、髪切ったら…伸びないんですかね~
エドガーの長髪見たいなあ~って思ったりしたので。

お絵かき講座 - 2018.06.01 Fri

六月になったので、ブログ扉絵を変えてみました。
一応梅雨がお題。
「天の王」の学長であるアーシュの朝の通勤…って感じです。
まあ、サマシティに梅雨があるのかは定かではないんですけどね。
背景に見えるのは「天の王」の聖堂なんですが、USJに行った時、ホグワーツ城を写したもんです。
元々ああいう感じの雰囲気を描きたいと思ったのが、この物語の最初だった…はず…

いつものお絵かき講座。
まず下書き終えて、線描き。

2018雨-1

大体、私は好きなものから描きたがるので、瞳は結構早めに決めてしまいます。光もこの時に入れてしまいますね。
傘は実際部屋に広げて、デッサンしました。

2018雨-2-2
眼鏡も今回は丁寧に。つうか…アニメ観てて、ペルソナ5の主人公にアーシュって似てるなあ~って思いながら描きました。
言っとくけどアーシュの方が、ずっと古株ですから!

2018雨-1-3

色々考えてこんな感じに…
結構アーシュの表情が、思い通りになって嬉しい。
この生きてることを楽しんでいるような顔が好きなんだよねえ~

2018雨-1-2
水玉はスタジオクリップにあったテクスチャから。
近頃は色んなテクスチャが好きに使えて、楽しいですなあ~

小説の方がさっぱりですけど、また書きたい時に書こうと思ってます。
いつも応援ありがとうございます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する