FC2ブログ
topimage

2019-11

Harmony 1 - 2014.02.11 Tue

バレンタインデーも近いので、今日から三日間、「Harmony」という小品をお送りいたします。

久しぶりのハルカ、ミナトのお話です。

minato.jpg


Harmony



二月半ばの寒い夜だった。
ついこの間までは、あったかくなりかけていたのにね。
今夜に限ってこんなに寒くなるなんて、神様も粋な計らいをするもんだね。
恋人達があったかくなる方法はひとつしかないからね。
いい口実ができる。

急な寒風にひとしきり身震いして、急いでマフラーに鼻を埋めた。
舗道を歩けば、明るいウィンドウの前にパタパタとはためく旗が目に留まった。
バレンタインデーの宣伝文句だった。
まだ開いてるお菓子屋さんを覗けば、ちらほらと女性のお客さんが見える。
みんな嬉しそうにガラスケースを覗いては、指差して注文してる。
…いいよな。幸せそうで…

ふと、空を見上げた。暗闇の空を見つめた。

ずっと…思っていた「好き」をチョコや贈り物に込めて、この日に告白する女の子達。
この空を数え切れないほどの思いが、飛び交っているだろうね。
みんな、うまくいくといいんだけどね。

「寒い…」と、呟く。
誰も聞いてはいない。
雪でも降りそうな寒い…寒い夜。



一週間前に喧嘩した。
些細な事で。
発端は俺の方。

その日、仕事で嫌な事があった。前から苦手だった人にキツイ事言われてけっこう凹んだ。
ハルカはその場には居なかった。だから夜、ハルんちに行って愚痴った。
かなり酷い口調で。
ただ「気にすんな」と、言って欲しかっただけだったんだ。
それで俺の気は済むはずだった。
なんだけど…その日に限っては、ハルカの方もなんだか苛立っていた。
創作中だと判っていたし、だから俺が来るのが間違ってたし、愚痴なんか言わなきゃ良かったのにさ。
判っていたはずだったけど…
けど遅かった。

俺が一気に吐露した後、ハルカは不機嫌極まりない態度で煙草を灰皿にもみ消しながら、
「んな事、俺に言っても何も解決にはならねぇだろうが」から始まって…そんで…「いちいちそんな事で落ち込んでて何が面白いんだよ」とか「大体おまえの方にも問題があんじゃねぇのか?」とか「そいつの言ってる事も一理ある」とか…極めつけは「ミナトは人の忠告とか聞いても全然直そうとしねぇから成長しねぇじゃん」と、言い放たれた。
…そこまで言わなくてもいいじゃん、って、俺も本当に腹立って、憎くなって、
「わかった。もうハルには何にも言わないから」って、吐き捨てて家を出た。

あれからずっと会ってないし、連絡も取ってない。
製作の引きこもりは今に始まった事じゃないから、一週間会わないなんて事も珍しくはないんだけどね。
それでも電話とかメールとかのやり取りは必ずしてたから、アキラやカイもハルカの様子は俺に聞いて来る。でも、マジでこの一週間のハルに関して、俺は知らないし、だからって「知らない」って言えば「おまえらケンカでもしたの?」って絶対詮索されるから、それもなんだか気が引けてさ。
だから適当に「大丈夫みたい」と、誤魔化した。

実際のところは知んない。
…知らないよ。ハルカの事なんかさぁ。俺別に嫁さんでもなんでもねぇもん。ご飯食べてなくったって、風邪引いてたって、俺の知った事じゃねーもん。


…寒い
…クソ馬鹿
…せっかくのバレンタインなのに…おまえが居ないんじゃ意味ねぇし…

会いたい…のかなあ…
…マジかぁ?

不思議と足は勝手にハルカの家に向かって歩いていた。
なんだろ…
一人で笑ってしまった。
ねぇ、俺って…そんなにハルに会いたいの?
そんなにハルのこと好きなの?
…チョコも持ってねぇよ。
会う理由なんてあんの?
仲直りの頭下げに?
もっと素直に、ただ会いたかったって言えばいいの?

足を止めて見上げた空から、雪が…頬に落ちた。


最初に降る雪に出会いたい。
神様の優しさに触れたみたいに感じたい。
もっと…優しくなりたい。
なんでも許せる人になりたい。
人の汚さも浄化できる様に。
人の情けを隅々まで気がつける様に。
ねぇ、ハルくん。
おまえ元気?
風邪引いてない?

ポケットに突っ込んだ携帯を握り締め、出してみる。
開けると液晶が輝き、そこだけ光が集まったみたいに輝いた。

「ハルくん」と、呼んでみた。
何も言わない携帯をじっと見つめる。
勇気を出して掛けてみようか。でも、仕事中かも知れない。迷惑かも知れない。
俺の声なんて聞きたくないかも知れない…
それでもねぇ…

おまえに会いたいんだよ。だから…

ただ会いたいとそれだけ言おう。
断られてもいい。俺の想いを伝えたいだけ。
素直な我儘を通したいだけ。


2へ

ハルカ&ミナトが気になる方は、左のカテゴリより、お楽しみ下さいね。

お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                           ハル&ミナシリーズは、ここらへんからでも行けますよ。
                                           ↓                                     

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Harmony 2 «  | BLOG TOP |  » 「破壊者のススメ」 5

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する