FC2ブログ
topimage

2019-09

イラスト行程 - 2016.09.02 Fri

久しぶりにトップ絵を頑張ったので、そのイラストの行程を載せます~

まずは下書き
紙に描くことも多いけど、今回はSAIで。
イールがけだるげにベッドに横たわる雰囲気で。

イール表紙1

ここまで下書きがきっちり出来てると、後はかなりスムーズに行きます。

イール表紙1-2

今回は線画を描かずに、厚塗りにしてみました。
線画は線画の良さがあり、私も線を強めにした絵は大好きですが、厚塗りの重い感じも大好きです。
どっちが難しいとかはありません。どっちも難しい~

イール表紙1-3
色は出来るだけ抑えめで、ポイントで印象的に。
イールは赤色が彼の色なので、帯はそれに。

イール表紙1-4

背景は雲にしようかと迷ったけど、そういやクナーアンって双子月だったと思って、咄嗟に描いてみた。
お互いをクルクル回りながら惑星クナーアンを回ってる感じなので、常に一緒。

イール表紙1-5

花は何にしようか~って考えたところ、そういや、イールとアーシュの家庭教師セラノが死んだ時、睡蓮の花に蘇らせたのを思いだし、それにしてみた。

イール表紙1-7

ほぼ完成なんだけど、夜なのにちょっと明るすぎなので、影を入れてみた。
なんとか夜っぽくなったかな~

絵を描くのは楽しいけど、やっぱり終わりがないというか…センスや才能の限界を感じながらも、描き続けることが大事だと思って続けております。

これからも精進ですね。



お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Assassin 2 «  | BLOG TOP |  » Assassin 1

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する