FC2ブログ
topimage

2019-09

昔を懐かしむ 1 - 2016.10.22 Sat

昔好きだった漫画のキャラを私の絵で描いてみるコーナー

最初は「妖精国の騎士」中山星香先生。

これ、かなり長い連載でしたね。
当時私は「プリンセス」は読んでいなかったのですが、下の子を出産した時、新生児黄疸で入院してしまって、私も発熱で普通より一週間程長く病院に入院していました。
総合病院だったので、三時間おきに授乳して小児科の子供に届けていました。
心配で落ち込んでいたけど、授乳するぐらいしかすることないので、売店で本買って読んだのが「プリンセス」なんです。
ちょうどローゼリィがグラーンのディオルトに掴まった時の話で、すごくワクワクして読んだのを覚えてます。
でも、その後は子育てが忙しかったので、わざわざ買ってまで読まなかったんですよね。
漫画が終わって、コミックになってから全部買ってよみましたね。
途中、結構話が長くて、くたびれた時もあったけど、読み終わった時は、ひとつの叙事詩を味わったようで、心に残りました。

一番好きなキャラは、間違いなくローラントです。
私はアーサーは初めから好みではなく、ローゼリィもあまり好きではなく、能天気で快活なローラントとどこまでも俺さまなディオルト事オディアル・ルーフィフィスなんですよ。
特にローラントは好きですね。
シェンドラと結婚するのは仕方ないとは思うけど、どうせならファラントとかとくっ付いて欲しかった…。
まあ、この漫画にBLを求めても仕方ないけどね~( -ω-)y─┛~~~

で、ローラントさん、描いてみた。


ローラント2

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昔を懐かしむ 2 «  | BLOG TOP |  » Assassin 5

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する