FC2ブログ
topimage

2019-04

昔を懐かしむ 3 - 2016.10.31 Mon


昔好きだった漫画のキャラを私の絵で描いてみるコーナー

今日はハロウィンですね。
ハロウィンと言えば…
そう、内田善美氏!
私はこの方の漫画で「ハロウィン」の存在を知りました。

あの時代、ハロウィンなんかほとんどの人が知らなかったんじゃないでしょうか。
まあ、神社仏閣もそうだけど、年中行事はどの宗教もありますからね。

で、内田善美さん。
この方の漫画は絵も内容も素晴らしいけど、そのタイトルにまず惹かれる。
一番好きなタイトルが「万聖節に黄金の雨が降る」です。
この響きだけで、ドキワクものなのに、三十数ページの短編でしかないのに、一本の映画を観たようなドラマチックなストーリーと絵画のような絵…。
どのコマもどのセリフも印象的で、しかも大どんでん返しで胸を打つ。
何回読んでも、涙が出る感動作。
これだけのものが「りぼん」で読めたんですからなあ~すげえ時代だった…。

で、パックです。似てません…適当に描きましたllllll(-ω-;)llllll

ハロウィン1-1

内田氏の作品はどれも大好きなんですけど、ファンタジーとして一押しが「銀河、どの星狩り」ですね。
北欧神話の神々の名前で、ラブストーリーなんですけどね、オージンもフレイヤも私は好きじゃない。
勿論誰もかれもが大好きなアムレード推しです!
アムレード、いいですよね~。男前だし、オージン一筋だし~(ここ大事~)
なんかねえ、オージンはヤケクソでフレイヤと駆け落ちした気がするんですよ。
国王の責任ほったらかしで、私はあんまり好きじゃないけどね。
だから、最後ああいう目に…
つうか、内田氏の漫画は割とアンハッピーものが多い気がするな。
「万聖節」もそうだし。
でも、そこがいい!

で、アムレード。
色気が足りなさすぎ~('ε`汗)

アムレード

今年もハッピーハロウィンで、ごきげんよう!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Assassin 7 «  | BLOG TOP |  » Assassin 6

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する