FC2ブログ
topimage

2019-04

昔を懐かしむ 4 - 2016.12.02 Fri

昔好きだった漫画を描いてみるコーナー。

古屋兎丸氏の漫画、「ライチ☆光クラブ」です。

ゼラ

大分前に描いたイラストですけど、これ以上描ける自信はありません。
それくらい当時、入れ込んだ作品です。

もともとこの話はホラー舞台劇からの作品なので、突っ込みどころも多いし、なんで?って感じで終わるんだけど、古屋さんの画力が凄いので、のめり込んで読んでしまいましたね。
私はこの後、三島の「午後の曳航」って作品を読んで、主人公の少年「登」の友人が「ゼラ」にそっくりなので、これを読んでこの作品が出来上がったんじゃないかと思いましたね。
この少年グループの純粋な悪党さがゼラ達と同じ目線なんですよね。

古屋さんの「インノサン少年十字軍」って作品も面白いです。
実際にあった話なので、興味深いしね。
この実際の話の続きが、三島の書いた「海と夕焼」に書かれてあるけど、(もちろん作り話だろうけれど)、それも素晴らしいので、併せて読んで欲しい。
私もね、漫画を読んだ時、あの時、海が割れなかった事が一番ショックだったろうなあ~って思うのと、少年にとって、良い大人と巡り会うのは難しいって思ったよ。
だから、私は良いオジサン達を書きたいのかもしれないなあ。

ライチ光

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Assassin 8 «  | BLOG TOP |  » Assassin 7

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する