FC2ブログ
topimage

2019-04

昔を懐かしむ 5 - 2016.12.05 Mon


昔好きだった漫画のキャラを私の絵で描いてみるコーナー

今回は「ポーの一族」です。

なんか急にアランと出会った学校の制服を描きたくなって、描いてみたお。
エドガーとアラン

意外とアランが難しい。似てねえし('ε`汗)

ホントはコレ、下の靴下とブーツが揃ってカッコいいんですよね。
1972年に描かれているんだけど、すでにデザインが完璧というね。
ここらへんの背景とかの書き込みは素晴らしく素敵で、今でもこういうセンスの方はなかなかいないのでは…

個人的にポーシリーズの一番好きな絵柄は、75年辺り「エヴァンスの遺書」「ペニーレイン」が最高だと思ってます。
リアタイで読んでいたんですが、子供でも分かるぐらいに少女コミックでは異質の絵柄に見え、何か異次元の漫画を見ている気がしました。
でも田舎なので、当時コミックよりも「フレンド」の「アリエスの乙女たち」とか「はいからさんが通る」の方が人気があり、週刊で書かれてた「トーマの心臓」などは、周りの皆は全く読んでなく、エドガーやオスカーの事を話せるのはたったひとりの友人だけでした。

今にして思えば、中学生では難しかったテーマではあったんですが、絵の凄さにやられましたね。
結局、後々その友人とは同人誌の仲間となり、今でも交流があるんですけどね。
絵を描ける友達が彼女しかいなかったという事です。
まだ漫画を描いてると、大人から怒られる時代でしたからね。

この間、久しぶりに「ポーシリーズ」が描かれたそうなんですが、手に入らずにがっくり。
画像で調べて、少し内容の絵を見たんですが、やはり相当変わっていましたね。
それは当然の事で、きっとエドとアランの中身は変わらないとは思いますけどね。
まあ、エドガーがジェルミにそっくりな目なので、怖かった…と、だけ言っておこうかな~。
でも「残酷な神が支配する」は、ポーシリーズの次に好きな作品なのですよ。特にイアンが好物で好物で~

私が今、エドガーを描いてみたら、こうなると思って少し前に描いた絵。
エドガー9

今の十四歳はもっと、男らしい身体つきなんだろうけど、あの時代なら、少年の華奢があってしかるべきですよね。
因みにうちの息子も十四の時、145センチでめっちゃ細身で、声代わり前でしたからねえ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Assassin 9 «  | BLOG TOP |  » Assassin 8

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する