FC2ブログ
topimage

2019-04

昔を懐かしむ 6 - 2017.03.07 Tue

今朝、起きたら、なんか結城朱鷺を無性に描きたくなったので、さっき描いてみたよ。

結城朱鷺

結城朱鷺って一条ゆかりの「デザイナー」に出てきたキャラなんですよ。
一条せんせは「りぼん」で描いていらして、デザイナーを読んだ時は、私は確か中学生だったと思います。
内容は…当時にしては重いし、バッドエンドでして…そんで、亜美と朱鷺が双子の兄妹だと知った時は、私も二、三日は衝撃でどうして亜美は死んだんだろうとか色々考えましたね~

朱鷺は亜美と双子と言っても、姿形が似てないから、まさか血がつながっているとは思わなかったなあ。
大体亜美は、実の父を好きになったりして、どうも血縁じゃないと、惹かれない運命にある。
でもねえ、最高の幸せの時、ああいう形で自ら死を選ぶって言うにが、当時の私には難しすぎて、理解出来なかった。
朱鷺がおかしくなっちゃっうのも征が、自分だけのものになって、満足そうなのも怖かったし。
でも作品としては、すばらしく完成されたものだと、今でも思ってます。

手元に作品がなく、また読んだのも中学生の時以来、まったく見てないのですけど、朱鷺の顔は忘れてませんけど、私の絵柄じゃ一条せんせのマネできないので、私のイメージの朱鷺を描いてみたよ。

朱鷺はホントに好きだったなあ~。
以前、昼ドラで実写された時、朱鷺のイメージが違ってて…泣いた~。
あれはマンガじゃないと無理だね。

これ描きながら、あれ?眼鏡と髭描いたら、こうなった!
結城朱鷺-1
3月のライオンのスミスじゃん?
あれ、ちがった?



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昔を懐かしむ 7 «  | BLOG TOP |  » 師匠と愛弟子

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する