FC2ブログ
topimage

2019-09

バラの季節ですね - 2017.05.15 Mon

ついこの前までは、ツツジが満開で素晴らしかったけど、今はバラが美しい季節です。

バラと言えば、やっぱりポーの一族ですね。
毎月の連載を楽しみに待っているんですけど、やっぱり昔のエドとは性格が違って見えるんですよね。
今の連載の話は、戦前であり、「小鳥の巣」より前なんですよね。
でも小鳥の巣の頃のエドとアランの方が子供っぽくて、もっと跳ねてる感じがするなあ~。
できるならロビンとの出会いとか読みたいですね。

さっき出来たエドガーのイラスト。
似てないけど、私のエドはこんな感じかな。

edoga-bara-1.jpg


「小鳥の巣」といえば、摩夜峰央センセの「アスタロト」では「小鳥の巣」というカクテルハウス=少年宿があるんですよね。
摩夜センセは萩尾センセのファンなのか、やたらポーやトーマ風の少年たちが出てくるので、読んでてニマリとしてしまう。
もともと私は「アスタロト」が大好きで、アーシュのイメージはあの漫画のアスタロトに近いんですよね。

近頃アスタロトクロニクルを購入したんですが、ほとんどが初めて読む作品で、私が読んだのは最初の頃の一作品だけでした。
だけどその作品「アスタロト」(花とゆめ)を読んだ印象がめちゃくちゃ残ってて、ずっと心に残っていたんですよ。
特に記憶を失くしたアスタロトが自分の名前を思い出し、魔界の魔物を呼び出す場面が、映画みたいに幻想的で印象に残ってました。
もう随分前だったので、今回久しぶりに「アスタロト」を読んだんですけど、昔読んだ時と全く同じ印象だったので、感動しましたね。
アスタロトというキャラの勝利でしょうね。
大好きです。

近況は…「アサシン」が終わったので、のんびりしてます。
季節が良いので、ダラダラしながら毎日お散歩ですかね。
そろそろ新しい作品の取りかかろうと思っているんだけどね。
いくつか短編を描きたいな~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

六月ですね~ «  | BLOG TOP |  » Assassin 17

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する