FC2ブログ
topimage

2019-09

お絵かき講座 - 2018.06.01 Fri

六月になったので、ブログ扉絵を変えてみました。
一応梅雨がお題。
「天の王」の学長であるアーシュの朝の通勤…って感じです。
まあ、サマシティに梅雨があるのかは定かではないんですけどね。
背景に見えるのは「天の王」の聖堂なんですが、USJに行った時、ホグワーツ城を写したもんです。
元々ああいう感じの雰囲気を描きたいと思ったのが、この物語の最初だった…はず…

いつものお絵かき講座。
まず下書き終えて、線描き。

2018雨-1

大体、私は好きなものから描きたがるので、瞳は結構早めに決めてしまいます。光もこの時に入れてしまいますね。
傘は実際部屋に広げて、デッサンしました。

2018雨-2-2
眼鏡も今回は丁寧に。つうか…アニメ観てて、ペルソナ5の主人公にアーシュって似てるなあ~って思いながら描きました。
言っとくけどアーシュの方が、ずっと古株ですから!

2018雨-1-3

色々考えてこんな感じに…
結構アーシュの表情が、思い通りになって嬉しい。
この生きてることを楽しんでいるような顔が好きなんだよねえ~

2018雨-1-2
水玉はスタジオクリップにあったテクスチャから。
近頃は色んなテクスチャが好きに使えて、楽しいですなあ~

小説の方がさっぱりですけど、また書きたい時に書こうと思ってます。
いつも応援ありがとうございます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新たなる伝説か… «  | BLOG TOP |  » 天(そら)の向こうの故郷へ 後編

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する