FC2ブログ
topimage

2019-01

十年になりました~ - 2018.09.13 Thu

10周年おめでと!

このブログもなんと満十年を迎えました。
十年…短いようで…長かったです。
この十年間、世間も私の周りも色々な事がありましたが、未来は続いていくものなんですね。
自分の顔を見て、老けたな~と思いますけど、嫌だな~とは、あまり思いません。

さて、この十年で色んな物語を創作してまいりましたが、今、主人公を描いたら、どんな感じ?って事で描いてみましたよ。
全員のキャラがわかる方は、「サイアートマニア」勲章を差し上げますですよ~(笑)


 イラストはサムネイルでアップしております。
 大きく見たい方は、イラストをクリックしてくださいね。


 10syuunenn-1


「Green House」 

約二年間続きました。
この話は、ブロ友の朔田さんと、キャラを分け合って書いたものなんですが、途中から朔ちゃんの都合で、私がどちらのキャラも受け持つようになって、それからが大変でした。
でも育ったキャラ達はちゃんと自分の考えで動いてくれたので、書く方は楽しいばかりでした。
リンに関しては、自分の好きな性格を描けば良かったんですけど、ミナは私には全く浮かばないキャラだったので、創っていくのに凄く勉強になりました。
このキャラを描く事で、他の自分にないキャラを作り出すのに、苦労しなくなった気がします。
朔ちゃん、どうもありがとね~!元気にしてる?


「人魚姫♂」「夏の名残りのばら」

主人公の瀬尾尚吾は、イケメンなんだけど、性格に問題あり。
その男がオトメンな乃亜に本気で恋をした…なんですが、この人すげえ浮気性なので、乃亜の兄さんたちと、この先も色々不倫しまくる気がします。
乃亜も尚吾もそういう事を深く反省しないタチなので、これからも楽に生きていきそうですね(笑)


「超いいひと」

上杉由宇くんは、めちゃくちゃ普通の良い青年で、これまためちゃくちゃイイヒトの三門信彦(名前も平凡過ぎて覚えてなかったわww)との恋愛物語でした。
なんかその前が「senso」の世界で、ありえないことばかり書いてたので、現実に戻りたくなった…気がしたのかな。
でも現実社会…特に仕事の話は、自分が専業主婦なので、本当によくわからない。ので、すげえ間違っていると思いながらいつも書いてます。


「破壊者のススメ」

グリーンハウスの渋い脇キャラなんだけど、私が本当に描きたかったのは、実は…
萩尾望都氏の「トーマの心臓」のその後だったんですよ。
つまり私の中では、ユーリが神学校に行った後、どうなっていくのかがすげえ興味があって、彼を救うのはオスカーであって欲しい…と、ずっと感じていたのですよ。
なので、宗二朗はオスカーで、誠一郎はユーリなんです。
絵も宗二朗はオスカー寄りに描いてますけどね。
宗二朗がなんとかして、闇の中で彷徨う誠一郎を救い出すストーリーを描きたかったんです。
だから誠一郎の最後のセリフ「俺を壊してくれ」は、あそこで宗二朗に救ってもらおうと決心した言葉なんですよね~
私は精一杯誠を助けようと奮闘する宗二朗が大好きでした。
大人になった彼も、カッコいいからね。


「彼方の海より…」

題名忘れてた。と言うかこれ「メトネ日記」でしょ?
主人公はメトネちゃんだけど、リュウ・エリアードの方が、私的に付き合いが長いので…
イラストブログから派生した物語を、文章にしたらこうなりました~って物語でした。
本当は「ユーリとエルミザート」とかの話に続くけど、こちらが書く気がなくなってしまって頓挫しております。
けど、キャラには思い入れがあり過ぎて、大好きなんです。


「senso」

と、いうか「魔法使いアーシュの冒険」ってタイトルでよくね?
もう、アーシュが好き勝手に騒ぎまくって、色々なサイドストーリーが出来まくって、どの話でも、自分が王様気取りで、どうしようもない。その愛すべきキャラアーシュを、支えている健気なイールさま…的な話ですね。

これ、最初はね、アーシュの恋人のルシファーがどこかに連れ去られて、彼を取り戻すために、冒険の旅へ…的な話でした。
早く言えば「氷の女王」的な…。
魔王に捉えられたルシファーは記憶を失い、魔王の慰み者に…
で、アーシュが助けに来るけど、全く覚えてない。
魔王は本当はアーシュが欲しくて、ルシファーを囮にした。おまえが俺のものになれば、ルシファーを返してやる…的な感じでした。
魔王のキャラを考えていくうち、この人もしかしたら、アーシュをすげえ好きじゃんじゃね?すげえ好き過ぎてどうしようもなくて、何も考えられないんじゃね?
その頃、「ベルセルク」に嵌ってまして、グリフィスの容姿を見た時、「あ、この人アーシュの恋人だわ、絶対…」と、思い込みましたわ。
で、「this cruel world」が出来上がったんですね。
狂言回しになってしまったルシには悪い事したなあ~と、反省しきりでしたわ…((人д`o)
イールのキャラが出来上がってからは、異世界話で本当描くのが楽しかったです。

他にも大好きなキャラが沢山居まして、描き切れません。
スバルや神也は、とても癒されますし、栄嗣と漣のいじらしい恋愛、ヒロとアスラは絶対幸せにさせてあげたいし、聡良と響のペアはなんかすげえ安心感がある。
レイとセシル、理玖王と弦十郎とか、浅野と吉良とか、色々沢山ございますわ。
麗乃、由貴人…こいつらは三次元だからもういいやww

沢山のペアが生み出されて、色々あるけど、皆精一杯に生きていくんだなあ~
ずっと一緒だぜ!頑張ろうぜ!…って、気持ちです。


十年経っても絵も文章も大して上手くもならないんですけど、これからもボケ防止に少しずつでも続けていけたら、良いかな~と、思っております。
これからも頑張ります。
そして、これからもよろしくお願いします!


お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Again 5 «  | BLOG TOP |  » Again 4

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する