FC2ブログ
topimage

2019-11

色子になったメトネちゃん - 2009.02.13 Fri

メトネはこれから成長していきますが、身体はどうもリュウ好みになっていきそうですね~
metone2

一皮剥けた?


線画は一切使わないで、レイヤーはだいたい肌と髪と布と目と背景ぐらいで抑えてます。
約一時間半ぐらいかな~
要領良くやれば、もうちょっと短縮できるね。

● COMMENT ●

メトネちゃん綺麗

色子になっても、おとぼけは忘れないでね。
顔も体もとってもキレイです。

色っぽさを求めて描きました~

近頃は線画なしで、どこまで早く描けるかを試しているんですよ。
イラストって不思議なもので、描き方を覚えたら、そこに留まっていないで、次はどうしたら、もっと綺麗に描けるのか?っていう風になるので、ゴールはないですね~
取りあえず、狙いに合わせて描き方を変えてます。

色っぽいです♪

肌や髪の影などはレイヤーを作らずそのまま重ね塗りなんでしょうか。
厚塗りっぽく塗ってみたいなぁと思う今日この頃です。

まりさん

いつもはパーツのレイヤーに重ねて影をつけるんだけど、これはもう一枚で塗りたくってますね。
実際やると、こっちの方がレイヤーを切り替えなくていいから、早いかも。
まりさんならすぐ厚塗りも覚えるよ。
頑張ってみて!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arrowseternal.blog57.fc2.com/tb.php/155-8ae34edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水川青弥 「出会い」 2 «  | BLOG TOP |  » 「彼方の海より…」 メトネ日記 9

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する