FC2ブログ
topimage

2019-09

『春の自由参加型 特別企画』のイラスト - 2009.03.21 Sat

ひまつぶしの伽羅さん企画、『春の自由参加型 特別企画』のお題を描いてもらえませんかとお願いされまして、調子に乗って描いてみました。

sakura1

何か御題を…と、言われて描いたのは初めてだったので、何をどうするのか迷ったのですが、「桜」をテーマにという事を言われ、すぐに絵が浮かんだのがこれです。

これならどんなシチュエーションも考えられる。
このふたりがどんな関係なのか、色々と妄想できるだろうと思います。
タチとネコだけははっきりしとこうと、攻めをSっぽくしてみましたが…

いかがでしょう。



にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ
↑お気に召しましたらポチっとお願いします。

● COMMENT ●

わぁ~~~~!

早々にありがとうございましたっ!!
沢山の方が参加してくださるといいですねぇ♪

もし、お時間がございましたら、
サイアートさまもsakutaさまも是非ご参加くださいませぇ♪


この度はありがとうございました!!(平伏し)

伽羅さん

こちらこそ楽しい企画に参加できて嬉しかったです。

いや参加者がいらっしゃるといいんですが…ちょっと不安でもありますよ~イラストの所為で盛り上がりにかけたらごめんね~

ご、ご参加?いや~新参者が参加しても…迷惑になるだけですからね~

ありがとうございました~

結局

見てたらやりたくなって来て、参加表明してしまいました。
自分で自分の首を絞めてるー!!
ちょっち頑張ります。

アドさん

素敵なお話を期待してますよ~頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒2さん

いえいえ、こちらこそ拙いイラストにお話を産み出してくれて、ありがとうございます。
読ませて頂きましたよ~
素敵なお話でした。
この短い期間であれだけのものを…と、驚きました。
これからも頑張って素敵な物語を沢山作ってくださいね~

ステキなイラスト~

企画参加していただきました!
コメ、ありがとうございました!!
ステキなイラストのお陰さまで、楽しくお話を書け、
そしてろくな人物描写もせず、すてきなキャラが手に入るという
おいしさ。
ほんと、ステキなイラストですね~。
私も、イラスト描いているんですがソフトの使い方よくわからず、
思ったようなものが描けません。サイアートさんのような
イラストが描ければなあ・・。使用ソフトはなんですか?
水彩画っぽく描けるのはなぜなのですか~!

るかさん

いらっしゃいませ。

こちらこそ、素敵なお話を産んでくれてありがとうございました。

イラストのソフトはSAIですよ。サイアートだけにwww
いや~サイアートの名前の方が古いです。20年前以上から使ってますので。

フォトショでは水彩っぽくするのは難しいですね。SAIには水彩筆がついてますので、やりやすいです。あと、このイラストは太目の画用紙に鉛筆で描いた奴をスキャンして、その上に色を塗ってますよ。
画用紙の生地がいい具合に水彩らしく見えるというわけです。

よかったら試してくださいね~

はじめまして。
このたび企画に参加させていただいた夢幻です。
こちらにも来ていただきありがとうございました。

おかげさまで私のブログの100番目の記事が華やかなものになりました。
素敵な絵をありがとうございましたー

夢幻さん

いらっしゃいませ。こんにちは~

いえいえ、まだまだ拙い絵ですが、気に入ってもらって良かったです。それに100番目っていうのもうれしいですね~

これからもどうぞよろしくお願いします。

初めまして。

紙森と申します。
『ひまつぶし』様の春の特別企画でイラストを拝見しました。
とても素敵なイラストで、登場人物の二人も麗しく、楽しませて頂きました。
実は私は字書きでして、今回の企画にも参加したかったのですが、何ぶんオヤジスキーの老け専(笑)。
イラストCPの若さと美しさにただ見惚れるだけで、結局、参加は断念いたしました。
でもイラストの春らしい柔らかな感じと、髪にかかる花びらを摘む仕草に触発され、企画外ではありますがお話を書かせて頂き、プチ・スランプ突入寸前で創作欲を取り戻すことが出来ました。
素敵な刺激をありがとうございました。

紙森さん

いらっしゃいませ、こんにちは。

親父スキーさんは結構多いですよね~
私は全く反対で、若い子(30前まで限定)にしか興味ないんですね~若い子のまだ良くわからない感情やこれから成長する姿を書き(描き)たいので、どうしてもおっさん方には興味が持てない<(_ _)>ひとつはおっさん方の気持ちがわからんという…のがあるんですよ。メンズラブは自分には難しいな~

そうですか…いやいや刺激になって描いた私もとても嬉しいです。
これからも納得できる作品を産み出してくださいね~
応援しています。

はじめまして!!

こんにちは!!
伽羅サマの企画に参加させて頂きました、なつめはるきと申します。
水彩タッチのステキなイラストにうっとりしつつ、楽しくお話を考えさせて頂きました。
ありがとうございました~!!

はるきさん

初めまして、こんにちは( ^^) _旦~~

こちらこそ、拙い絵に素敵なお話を産んでくださり、ありがとうございました。

これからも沢山お話を作っていってくださいね~(*^_^*)

ご訪問&コメントありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arrowseternal.blog57.fc2.com/tb.php/195-95745ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早春散歩 藤宮紫乃編 「メタモルフォーゼ」 4 «  | BLOG TOP |  » 早春散歩 藤宮紫乃編 「メタモルフォーゼ」 3

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する