FC2ブログ
topimage

2019-09

桜の森 満開の下 - 2009.03.28 Sat


sakura2


桜の森の満開の下

これはこれは、こんなところでおひとりでお花見ですか?

失礼致しました。妖精王どの。いささかこの満開の桜に酔うておりました。
わが国インドではこのような盛りの桜にはお目にかからぬ故。

恋の病などにはくれぐれもかからないよう用心された方がよい。
この森にはあらぬ企みが潜んでいるかも知れぬからね。

そう…でも私にはあなた様が一番用心するべき相手ではないかと…
はて、あなた様の大事なご用件はなんでしょう。

それはな、おまえを貰い受けようと…女王の許可なくしてはいかがなものであろうとは存じて居るが…
いかんせん、こう目の前におまえを見てしまったら…恋の鞘当など巡らさずに…
どうだろう。わたしの小姓になってはくれまいか。

それではお誓いくださいますか?

何に誓えば良いのだ?

その御身に誓いなさって。今生の情けを下さると…

それなら、この身に賭けて、この世のすべてに賭けて、神に賭けて、未来に賭けて、この桜に賭けて、おまえを幸せにすると…誓おう。

妖精王の為すままにどうぞ召抱えてくださいませ。私の身はあなたのものに…

暁と黄昏の女神に誓って、おまえを守ろう。


と、いう寸劇をやろうと思うんだけど、どうだろう。

君と僕でなら…悪くはないね。

では、舞台から降りても、俺の小姓でいてくれるかい?

小姓ではなく…恋人ならば…いつまでも…


桜の森の満開の下、恋人達は誓い合う。

そろそろ妖精どものさまよい歩く頃合。

恋人たちの新床は桜色に染められた。

万事めでたく納まりましょう。





安吾とシェークスピアをもじってみた。
「夏の夜の夢」ではなく「桜花舞い散る昼の夢」ですね。




にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ
↑お気に召しましたらポチっとお願いします。


● COMMENT ●

綺麗です!

なんだかとてもほっとするイラストです!

切ない雰囲気のあった最初のイラストが、ここで安心できるんですね。
私はこのイラストで自分の企画SSの続編を書くことはとても難しいですが、このイラストと最初のイラストを繋げた新しい話を書きたくなりました。

サイアートさんの絵はとても奥が深いんですね。
だから想像力がとても広がります。

伽羅様の企画に乗せていただきたいと強く思い、勇気を与えてくれたのはサイアートさんのイラストでした。

どうもありがとうございました。

花崎さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
あのイラスト切なかったですか?描いた本人なんも考えてません~(^_^;)
ああ、勇気を与えたのですか?大変うれしいお言葉ですよ。こちらこそまた描く勇気をもらえます。ありがとう。

これからもどうぞよろしくおねがいしますね~

はじめましてv

こちらでははじめまして。企画に参加させていただいていた、せいらと申します。先日はわざわざ拙宅にコメントを残していただいてありがとうございました~。
あのイラスト、つづきがあったのですね…!
花崎さんもおっしゃられていますが、私も企画のイラストにはなんとなくせつない雰囲気を感じていました。こちらのイラストを続けて見ると、またちがったイメージが湧いてきますね(^_^)

サイアートさんのイラストに巡り合ったことが、企画参加のきっかけになりました。本当によかったです。ありがとうございました♪

こんばんわぁ~~~~!

遅くなってすみませんっ!
昼間にイラストの方はしっかり保存させて頂いたのですが、
(抜かりはないっ!!/笑)
まだ記事を書けずにおります・・・。

明日の昼間にはUPさせて頂きますので、
今しばらくお待ちくださいませ♪

この絵もスッゴクかわい♪

そして、自分はこの絵の次に続く部分を今度は駄絵で描かせて頂いてますっ♪
このイラストから駄絵に続く簡単なお話も付けさせて頂きますね♪



サイアートさまの素敵なイラストお蔭で沢山のお話を拝見できて大満足です!ホクホク

この度は本当にありがとうございましたっ!!(正座)

せいらさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

絶対の続きじゃないんですよ~
自分なりの続きなのであまり気にしないでくださいね~
私はこのふたりにはラブラブが似合うと思っているので、こういう形にしました。
お話も一応別ブログにおいてあるので、良かったら見てください。

きっかけつくったんですか?
うれしいです~イラストでもこうやって貢献できるんですね~
沢山素敵な話を作ってくださいね~

伽羅さん

お身体まだまだ安静が大事ですよ~
出来るだけストレス貯めないで、ゆっくりやってください。

この度は色々とお世話になりました~
素敵なお話もイラストも見せて頂きましたよ。
体調悪いのにあれだけのものをと感心しますが、くれぐれも無理しないで下さいね。
身体が一番大事ですからね。
イラスト貰いにいきます。
ヤフーブログの方におかせて頂きますね~

これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arrowseternal.blog57.fc2.com/tb.php/199-68b3bc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早春散歩 藤宮紫乃編 「メタモルフォーゼ」 7 «  | BLOG TOP |  » 早春散歩 藤宮紫乃編 「メタモルフォーゼ」 6

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する