FC2ブログ
topimage

2019-09

燐光 …背後注意! - 2009.04.22 Wed

前のイラストを塗ってみた。

rinmina11


私はまだこれといって決まった描き方をしていないので、毎回描き方を少しずつ変えている。
色々な絵師さん方のやり方を真似て、どれが自分にあってるか見極めたいのだ。

まだコレが絶対いいです!っていう塗り方は決めてないけど、だんだん判りつつあるのは確か。

ふたつの絵は厚塗りに線画も際立たせているが、効果の加工で色んな雰囲気が楽しめる。
それこそ個人の好みであろうが、描く方はどっちがいいかは決めかねるんだよね~

と、言ってもこのイラストも2,3日経てば自分ではアラが見えてくるからどうしようもない。
一年前のイラストとか…見たら落ち込んでしまうぐらい酷いもんである。
となると、最近描いているイラストも一年後には、見ていられないほど酷いもんだと感じるのだろう。

そう感じなければ上達してないということになる。

rinmina12

イラストサイトではないが、あっちではこういうBL絵は置けないので、語ってみた。


にほんブログ村 イラストブログ BLイラストへ
↑お気に召しましたらポチっとお願いします。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

デジタルだといろんなことが試せる分、
これ!という塗り方を見つけるまでが大変なんでしょうね。
アナログなら筆1本あれば表現できるのに…と考えてしまう私は
やっぱりデジタルは向いてないかも(笑)。

内緒さん

オーバーレイっていうのを描けると色合いがグッと深みが増すんですね~だから色っぽく見えるんだと思います。
加工もやり方が無限にあるから、本当に決めかねるんですよ。
色の調節ってその時の気分で決まるしね~
これもかなりBGMで変わっているんですよ。

私リンミナのテーマソングは小田和正の「こころ」と「キラキラ」なんですよ。この2曲を延々と聴いてふたりの姿を思い描くんです。
楽しいです。

今後は漫画も少し描いていこうかな~と計画しております。
何気ないふたりの学園生活を漫画で描いたら面白いと、自分だけは思っているので。
更新はゆっくりなるかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。

さくちゃん

デジタルの良さは色んな試しが出来るところなんだよね~
物凄く迷うし、とにかく技術を覚えるのが大変なの。自分ももう年だから覚えられないwww
でもやり方を覚えると兎に角楽しい、
こんなこともあんなことも自分の力で出来ると思うと、色々試したくて堪んなくなる。
あのね~今日さ体重計乗ったらかなり減ってんの、何故かってさ~絵ばっか描いてるから食事するの忘れるの。マジで。
わたしゃいいたいね。ダイエットする人に。食べることを忘れるほど夢中になれるもんがあれば、やせるもんだよ…ってさあ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arrowseternal.blog57.fc2.com/tb.php/223-83ad5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水川青弥 「予感」 8 «  | BLOG TOP |  » 水川青弥 「予感」 7

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する