FC2ブログ
topimage

2019-09

三周年 - 2010.07.21 Wed

イラストブログ「heavenward」が今日で三周年を迎えました。

その記念イラストです。

記念2

「heavenward」では二年前に「みんなで作るゲームのオリキャラ」という企画で、色んな絵師さんからキャラを作ってもらいました。

その数は130以上にも及び、これからも増えていくつもりです。

その中で私が作ったキャラは70以上はあるでしょうか…数えてないから知らないんですがね(;´∀`)

で、一応物語がはっきり決めてるキャラで今回描きました…え?ひとり企画関係ない奴がいる。

凛は特別参加です(;´▽`A``描き易いからねww

興味がある方は右のリンクからどうぞ~



三年前の今日、ブログというものを始めて立ち上げたのですが、その時の瞬間は今でも鮮やかに目に浮かびます。
その前日まで全くやる気はなく、勢いで始めた気がしました。

親しくさせて頂いていたネットの友人からの薦めがありました。
その方の小説サイトにお邪魔して、色々こちらからも絵やテキストをメールで送らせてもらい、感想を頂いてました。
その時点では自分でネットの世界に飛び込む気持ちは全くありませんでした。
何故なら、全く知らない他人との交流というものを深くするのが非常に怖かった。
知り合っていつかは別れる。それが簡単に出来るネット世界で、どう自分の気持ちを組み立てていけばいいのだろう…自分の中でそれが一番のネックでした。
私は非常に人見知りのない人間ですが、正直者なので、あまり褒めません。持ち上げません。嘘は苦手です。
そういう人はネットには向かない気がします。

しかし、ネットの友人から「このテキストは皆さんに見ていただいてもらったほうがいいのでは?」と、背中を押して頂き、始めたのが「heavenward」でした。
大量にあったイラストを初めはアップしていく中で、いつでも気持ちはいつか小説を載せたいという思いでした。
SAIというソフトに出会い、イラストも色んなやり方や描き慣れていくうち、やっとBL小説ブログに辿りつけました。

イラストありきのテキストブログです。
本来ならブログではなくサイト式にしたかったのですが、まだまだサイトを作る知識が足りません。
サイトのいいところは交流目的ではなく、自分の発表主体ということでしょうか。

地方に住んでいることでオフ会なども参加できるわけでもなく、またチャットに参加したいわけでもなく、ただ己の道を進んでいくだけの、自己満足の世界ではあります。

いつまで続けられるか先のわからないブログでもあります。

今は「グリーンハウス」に踊らされている自分ですが、これが終わったら、暫くはテキスト書きは休みたいですね。
と、いってもこの話はまだまだ先が長く、今年中に終わらせればいいかな~という感じなのですが…できるだけ早く終わらせられるよう頑張ります。

応援ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://arrowseternal.blog57.fc2.com/tb.php/602-40716f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水川青弥編 「フラクタル」 2 «  | BLOG TOP |  » 夏便り

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する