FC2ブログ
topimage

2019-11

フリー絵。「タイミング」 - 2010.11.17 Wed

フリー絵です。
インスピレーションなど感じられましたら、自作テキストなどに使われて結構です。
その際、コメント欄にひと言、使用したいとお知らせください。
こちらからのテキストへの直接コメは申し訳ございませんが、遠慮させてください。
フリー絵に関しては、15禁であろうと、18禁であろうと、20禁であろうと、どんなテキストに使われようと全く構いません。




ネコ

アナログです。
3,4年前でしょうか。
その頃はまだCGに手をつけたばかりで、思うように色合いができなかったので、アナログばかりを描いてました。
私にはフォトショップよりSAIの方が向いているんですね。
水彩風に簡単に色付け出来るのはSAIです。
今はイラスタも使っていますが、殆どテクスチャのみに使ってますね。SAIが便利です。


話は変わって…自分の書く小説のことですが

ファンタジーっていうのは、一から作り上げることができる。
確かに自分の頭に描いたことを、文章にして読み手にその空想世界を理解してもらうってことは、とても描く力のいる作業なんですが、なにしろ世界を創る神になれるわけですからね。
楽しいですよ。
地形も国も法も魔法も全部作るんですよ。
まあ、色んなゲームや小説からの影響は大きいけれど、自分の世界で遊べるからね。楽しい。
私はヤフーブログに「みんなで作るゲームのオリキャラ」の企画をして、150人ほどのオリキャラを飾っております。そのうちの半分以上は私の考えたキャラです。
これは新しく考えたキャラも多数いますが、レイ・ラシードやアルス、ヴァレリアウスなどは、二十年前以上に作ったテキストのキャラです。リュウもそうですね。
12神もこの企画では他の絵師さんに協力してもらっていますが、自分の12神を持っています。勿論名前つきです。
いつかは書きたいと思っていますが、正直、無理な気がします。
疲れるので…(;^ω^)年なので…(;´Д`A ```

何の話かというと…

私はこの「green house」を書くまでは現代話ってとっても苦手だったんです。
専業主婦で社会との関わりが薄い自分に、今の現状を書くことは無理です。しかも地方に住んでいるのに東京や鎌倉って…(;^ω^)
本当に大変でした。
今はネットを使ってwikiやグーグルでわからないことは瞬時に探し出せます。
アメリカなんて行ったこともないのに、キャラが行っちゃったから書かなきゃならない…
その街について徹底的に調べあげ、グーグルマップでその街の通りを歩き、そして書く。たった二行の街の様子に何日もロケをするみたいなもんです。
だけどそれをしないとキャラがその街で息をしないんですね。
こういう作業のくり返しは楽しいんですが、また難しくもあります。
行った人なら嘘だとばれるとは思うんですがね~(;^ω^)
まあ、BLは一種のファンタジーですから許してもらいましょう。

なので…アーキテクトの賞とかね…嘘ですからwwwもう、そんなの賞ねえよ。って話。
でももしかしてあるの?って騙せたら書き手冥利に尽きますね。

あと、何回で終わるかわからないけれど、確実に終着駅に向かっております。
もし良かったら、お付き合いください。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

湊・J・カイリ君 «  | BLOG TOP |  » 宿禰凛一編 最終章「only one」2

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する