FC2ブログ
topimage

2019-11

どんどん好きになる - 2011.02.24 Thu

千葉啓介というキャラを育てている。

紫乃の恋の行方は紫乃視点でしか書けない。
が、啓介という人間を知らなきゃ、私も書けない。
紫乃になりきって書くけれど、啓介にもなりきらなきゃならない。
ので、とりあえず描く。描きまくる。
すごく可愛くて純粋で一途な青年が生まれる。

確かに見た目は慧一に似ているが、性質は正反対といっていい。
これから啓介の過去を書いていくけれど、少しも影が無い。
懸命に生きている姿だけだ。
それが読む者にとっては平凡でつまらないものかもしれないけれど、啓介はこういう人間だと示さなきゃならない。
そしてそういう慧一と正反対の啓介に惹かれ、選んでいく紫乃の気持ちを書かなきゃならない。

ワクワクする思いを抑えつつ、慎重に筆を進めて生きたいと思う。
啓介5






お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

啓介が 可愛くて仕方がないのでしょう!

でも 残念ながら 啓介は 一途に 紫乃を愛しているから 報われません。
サイアート様、可哀想~p(´⌒`。Q)グスン

それとも 母性愛かな?(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコ...byebye☆

けいったんさん>子供というのはかわいいんだけど、恋愛対象または腐の対象にはならないんですよね~
だから啓介もかわいいけど、腐としての萌えがあまりない…そこのところが書く方としては難しいんですよん。
紫乃もそうなのかもしれないね~と、重いつつ、恋に向かってがんばってくれたまえとエールを放っています。
やっぱね、引力というかたまらんこいつ~って思うのは凛と慧だろうね~こんだけ性格に毒があると涎がでるもんね~
まあ、凛一は私の性格なので、私にあまり近づくと紫乃みたいになりますよってことですww。

サイアート様の返事で 私が 密かに 前から ずっと感じてたことが 書かれてたので 吃驚ですよ!∑(--ノノ) エッ!?

そうなんです、リンは サイアート様に似ているって 思ってたんですよ!

サイアート様の描かれる絵は とても孤高で 気高くて ちょっと とっつきにくい感じがあって(私の個人意見ですが)
夕華さまや Rotue Mさまの作品よりも前から 存じ上げてたのに 中々 作品の世界に入るのに 戸惑うものが あったのに コメの返事は とっても気さくで 親しみ易いから そのギャップに 萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・じゃ無くて 嬉しくて ついつい 作品がupされる度に コメしちゃうんですよねー♪

まさしく”リン”です。作者自身が認めてるから 私の勘違いでなかったんですねー
これで ゚+。(о'∀')bスッキリ!

私は、紫乃ほど一途では無いので 心配ご無用~ダイジョ――(`・д・´)――ブ...byebye☆

いや~凛みたいに孤高で頭がいいわけでもなんでもないですが~(;^ω^)

書き手はみなさん、書く文章に自分の性格が出ると言われていますし、またキャラも自分の一部だから、どうしても重なるところがありますよね。
自分と全く違うキャラや、憧れを込めたキャラ、そうなりたいキャラ…色んなキャラを書けることが、自分の物語を描く楽しみでもありますが、凛一ほど自分を投影しているキャラはいないですね。
他の作品ではモデルがいたりする分は案外自分と違っていても書きやすいんですが、慧一やミナみたいに、自分にあまりない人格を描くのは、正直難しかったりしますね。
どこまでなりきれるかにかかってます。
凛一の場合は、自分の考えをぶち込んでいるので、私が男前で色男で頭も良かったら…こんな横柄な奴になってやるぜ!と、思いつつ書いてますwww

思いつめる性格でなくて良かったです(;^ω^)
どうもうちのキャラはみんな思いつめる性格の模様~

一見とっつきにくい性格は…デフォですよ、ツンデレなんで~


管理者にだけ表示を許可する

藤宮紫乃編 「Sonnet」 7 «  | BLOG TOP |  » フリー絵。「光」

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する