FC2ブログ
topimage

2019-09

徒然に… - 2011.05.08 Sun

何もネタが無い時は凛一を描いてしまうんですね。

凛は何も考えなくてもちゃんと凛になってくれる。
自己主張は強いし我儘だけど、とても正直だから後腐れが無い。
とてもいい子です。
これだけ描いて欲しいと言ってくれるキャラは他にはいませんね。
本当に大事な子になりました。
私は甘えっ子の凛が好きなんです。
慧一にも梓にも嶌谷さんにも甘える凛がかわいくてたまらん。
まさに親バカですね。
ミナは同等だと思っているから、甘えたり受け止めたりしている。
成長するにはそういう立場も必要ですね(;´∀`)

rin-3.jpg
↑はこの間描いたアナログをさらっとSAIで描いたものですが、やっぱりこういう感じのふたりがスキです。

と、言ってもこの「greenhouse」に関しては今後ssも書く事はないです。
よくオムニバス的なものを書く作品がありますが、時間が経って描くと書いた本人の考えが変わっているのでキャラが同一にならない気がします。それにテンションも違う。

私は近頃萩尾さんの作品を何度も読むんですよ。ポーが一番好きだけど、今の萩尾さんには描けないでしょう。
ポーの最後の「エディス」でさえ、萩尾さんの意識が最初のエドガーへの愛情とは違う気がするんです。
でも書き手の意識が変わるのは当たり前。
ならば出来上がった作品にあれこれと尾ひれや後付、その後の人生を描くのは、なんか余計なことだと思ってしまうんです。
私の中では色々と妄想しますけど、それとは別に読者の皆さんのそれぞれの妄想で楽しんで欲しいですね。

まあ、イラストは描きますが、凛たちの話や文章は今後も一切書きません。
それが、今後新しく生まれてくる作品に対してのプライドにもなるからです。



お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

作品の続編や番外編は、サイアート様が 前にも もう書かないと 仰ってたので 諦めてます(笑)

私の好きな 凛の絵を描いてくれるから それで十分に 幸せを感じてま~す♪

でも 「ネタなしなら 俺かよ!」って 凛は怒っているかも~ムフッ( ̄m ̄*)b...byebye☆

書くネタは沢山あるけど、それはもう本当に他愛のない語りでしかなく、本編以上のものはこのリンミナでは書けないと思うんです。

それと、私の傲慢ですが…人様にキャラを貸したりとかコラボしたりあるんですが…私はそれは絶対嫌なんですね。リンミナに限ったことじゃなく、うちのキャラ全員、誰にもいじって欲しくないんです。
二次創作とか断じて駄目ww(誰もしないけどさ~(;´∀`))
心か狭いと思ってくれていいんですが、人様には絶対に理解できないなんというか…リアルな実態のものなんです。息使いさえわかるような…たぶん私の場合、自分がなりきって書くからかもしれないんですが、客観的にキャラを通せないというかね、人に委ねるのは無理なんです。
凛はやっぱり私が描いて、しゃべらせて凛というキャラが息づくみたいな感覚なので。

でも、皆さんの心に描くそれぞれの凛は自由に妄想して欲しいと思っています。それは読者の権利であり、書き手の満足でもありますからね~

宿禰凛一という架空のキャラを、私以外の人が好きになってくれるというこの奇跡は私にとって宝物なんですよ。ありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

アスタロト・レヴィ・クレメント «  | BLOG TOP |  » コスプレ

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する