FC2ブログ
topimage

2019-09

「新世界」のジャウ - 2011.12.05 Mon

画像はサムネイルでアップしております。宜しかったらクリックして原画の大きさでお楽しみください。



長野まゆみ氏の「新世界」の中のキャラ「ジャウ」です。

主人公のシュイの次に好きなキャラですね。

ジャウは最初はあまり出て来ないし、主人公の敵か味方かわからない存在ですが、後半になるとグイグイ引き込まれていくキャラですね~

性格もシュイより大分マシです。


この物語はマトモな人格はあまりいません。
と、いうかマトモの認識を変えないと読めません。

面白い小説です。

jau33.jpg


こういう変わった小説には、心動かされます。
色んな場面で自分の妄想に色を加えてくれる作品でした。

私は最近はほとんどBL小説を読まないんですが、BL的なものを描く作家さんで、こう書きたいとか、この高みに昇りたいと思わせてくれる作家は、栗本氏と長野氏ですね。
非常に共鳴してしまいます。
自分が書く方向性に悩む時、この二人の作品を読むと、ああ、大丈夫だ、BLに絶対こうしなきゃならないという決まりはない、と、勇気づけてくれます。
正直このふたりの作品は全く違います。
栗本さんはリアルに徹しているし、BL的な受けも狙って書いてあります。逆に長野さんは世界観を作り上げ、あとは読者の想像力を求めて書いています。
どちらも為になる描き方ですね。

因みにネタに詰まった時私が一番良く読む作品は、三島と安吾であります。
三島の事細やかな内向的な文章を読むと、ここまで人は繊細なのかあ~って気になりますし、安吾のもうどうにもなってしまえ~と、言う感情過多の文を読むと、人間ってそうだよなあ~と、笑えますからね。(;^ω^)



お気に召しましたらポチなどして頂ければ、嬉しく思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

天使の楽園・悪魔の詩 12 «  | BLOG TOP |  » Private Kingdom 23

プロフィール

サイアート

Author:サイアート
イラストと駄文を更新しております。

少年愛を中心としたシリアス重視なオリジナル作品でございます。

ゆっくりしていってね~

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン

文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする

ツリーカテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

最新記事

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する